
| BACK TO TOP |

紹介:新装タイル版・イチゴリラ

高円寺フェスのすごろくや企画で登場した「イチゴリラ」がタイル版になって新装リリース!
新版発売にあたってはいろいろと新タイルが模索されたようで、今回は2枚の新たな特殊タイルが登場。

IMG_4569.jpg
丁寧にエンボス加工のされた細長の箱がお洒落。
ちょっと目立たないけど「イチゴリラ」の部分にも浮き出るエンボス加工がされている。
タイルは小さめサイズになっていてこれまでよりも場所を気にせず遊ぶことが可能。
背景がオレンジ色になっている2つが今回新たに登場した特殊タイルである。

詳しいルールは過去記事「イチゴリラ」か、高円寺0分を参照してほしい。

IMG_4571.jpg
特殊タイルその一、“ニジ”。
普通に2枚めくることでも取れるけど、2枚の間に何かのセットを揃えたらそのセットもニジも両方もらえるというお得感のあるタイル。
実は効果は些細なんだけど、この見た目の良さでどうしても拘ってしまう。ゲームに負けてもニジを取ってさえいれば満足感を得られる不思議なタイル。

IMG_4572.jpg
特殊タイルその二、“おばけ”。
出てきたら即座のタイルと場所を交換。現れては移動し、場を引っ掻き回す迷惑野郎だ。

ニジ!ニジ!と思っているとオバケを引いて全部忘れてしまう。なんとも存在感のある2種類の新登場タイル。
「イチゴリラ2」を期待してしまう出来だ。

【所感】★★★★★★★☆☆☆
ゲームのプロが一工夫加えたメモリーゲームです。
カードがタイルになることで大分めくりやすくなりました。
コンパクトで綺麗な仕上がりなので、プレゼントにもお勧めです。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ありがとうございますー。
気に入ってもらった「ニシン」が入らず申し訳ない。

オバケは「イチゴリラ:陰謀」

ニジは「イチゴリラ:繁栄」

という感じで作りました。うそ。
2010/08/12(木) 21:21:37 | URL | こおず #Qi8cNrCA[ 編集]
ニシンは「イチゴリラ2」、もしくは例の新作に盛り込んでいただけるということで、期待しております。
2010/08/12(木) 22:18:06 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

