
| BACK TO TOP |

カーズ・チョイス #8:Dale Earnhardt, Jr.

ちょっとしたブログの隙間向けにカーズのミニカー紹介もしてみようと。そう思いました。
しかもメジャーカーではつまらんので、なるたけマイナーカーを紹介していくと、そういうことにしたですよ。ハイ。

ということで第一回は、マイナーでも有名というか、本当はめちゃ有名だけど映画では端役だったこの車から。
◆#8:Dale Earnhardt, Jr.
IMG_4578.jpg
ゼッケン8番のデイル・アーンハート・ジュニア。
レースシーンでは殆ど姿を見せないが(高速で走りすぎるシーンくらいで、ピットシーン以外は目視困難)、キングに直接話しかけに行く場面がある。
ちなみに通常のマテル社カーズミニカーはプラスティックタイヤなのだが、これはアメリカ・Kマートの限定品でタイヤがゴム製である。

IMG_4579.jpg
バックショット。
これ、なんと実在するレーサーと車。
デイル・アーンハートJr.はNASCARを代表するアイドルレーサーで、父のデイル・アーンハートは伝説的ドライバー。父子でレースに参加したことでも人気を博したが、あるレースで息子の車を守るために後続車をブロックしていたところ、父はクラッシュして死亡。以来、デイルは伝説の名前を背負って頑張っているというわけだ。
さきほどのキングとのツーショットシーンだが、もちろんデイル・ジュニア本人が声優である。

ちなみにデイル・ジュニアがこの型の車に乗っているときの映像がこちら。

ちょい昔のデザインなので、カーズ2で再出演はなさそうだなぁ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

