スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

禁断の島?ノートルダム

禁断の島の字幕付き動画を見てからとても気になっていた「禁断の島」をやってみた。2人。
パンデミックのシンプルバージョンという感じで、新鮮さはないけど遊びやすい。

IMG_4793.jpg
スーパーイージーレベルでやったから楽勝気味でクリア。
テーマ的にも良いんじゃないかなぁとは思うんだけど、沈んだ所をどうやって元に戻してんだろうね。
そういう意味ではパンデミックの方がテーマぴったりだったかな。

美麗なイラストと豪華な財宝駒はグッド。
カードがよじれてなければよりグッドだった。

話題チェンジ。
大聖堂のカードゲームが出るらしい。
daiseidou.jpg
まだルールが公表されてないけど、きっと言語依存はあるんだろうな。
大聖堂シリーズはみんなルールが違うからゲーム内容も予想しにくい。
カードでは珍しいリソース集めゲームになるんだろうか。
英版ルールが出たら見てみたい。

トゥデイはそんな感じです。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

これ、最初見たとき、ジュール・ベルヌの原作物かと思ったら、あれは神秘の島でした。
2010/09/13(月) 23:45:24 | URL | akio #wr80fq92[ 編集]
禁断の島
おひさしぶりでーす。

禁断の島、気になってはいたんですよね。
こんな感じのゲームなんだぁ・・・。
やっぱりパンデミックと一緒で
カツカツのレベルでクリアできないときの方が
面白かったりするんですか?(笑)
2010/09/14(火) 01:34:39 | URL | ぐり #-[ 編集]
海底二万里最終章は神秘島物語って名前じゃなかったでしたっけ。LOSTなんてほとんどあれのパクリでしょ。

>ぐりさん
おひさしぶりです。
まだカツカツレベルでやったことないんでわからんのですよねぇ。
とりあえず一番下のレベルは楽勝です。
2010/09/14(火) 12:16:48 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

