
| BACK TO TOP |

鬼畜!トイストーリー3、6種類でリリースの巻

さて。
ご存知の方も多かろうけども、予約される方もいらっしゃると思うので、そろそろ家庭用トイストーリー3の販売ラインナップについておさらいしておきたいと思う。

ちなみに家庭用トイストーリー3の販売形態は6種類もある。
その殆どが“Blu-ray+DVD”で単品Blu-rayは買えないと言う、エコ時代とは思えぬ無駄仕様で物議をかもしている。
DVDプレイヤー層の“買い控え”対策に他ならぬわけだが、これをトイストーリーがやってしまうと言う所がなんとも残念で仕方がない。

まぁ落胆してもしょうがないので、とりあえずセット内容を紹介。
どれを買うか、判断の材料になればこれ幸い。

【セット?】:トイストーリー3スーパーセット
トイ・ストーリー3 スーパー・セット [Blu-ray]トイ・ストーリー3 スーパー・セット [Blu-ray]
(2010/11/03)
ディズニー

商品詳細を見る

・Blu-ray 2枚
・DVD 1枚
・デジタルコピー用 1枚

定価4990円。
特典映像が多いBlu-rayメインバージョン。
Blu-ray移行が間近な人用なのだろうか。
それならレンタルで済ませばいいじゃんと言う気がする。
デジタルコピーまで付いてくるが、いらんから安くしろと言いたい。
なにがスーパーじゃ。

【セット?】:トイストーリー3Blu-rayセット
トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray]トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray]
(2010/11/03)
ディズニー

商品詳細を見る

・Blu-ray 1枚
・DVD 1枚

定価3990円。
Blu-rayケースに入ったBlu-ray&DVDのセット。
Blu-ray派はケースが厚くならないかどうかを気にする所だろう。
特典映像で厚みが増すならまだしも、不要なDVDが入って厚くなるなんてごめんこうむる。

【セット?】:トイストーリー3DVDセット
トイ・ストーリー3 DVD+ブルーレイセット(DVDケース)トイ・ストーリー3 DVD+ブルーレイセット(DVDケース)
(2010/11/03)
ディズニー

商品詳細を見る

・Blu-ray 1枚
・DVD 1枚

定価3990円。
セット?のケースがDVDバージョン。
DVD派が安心して買えるように(もしくはケースサイズをあわせたい人用に)見た目をDVD仕様にしたもの。
11月3日にDVDの購入を検討している人はこれ。

【セット?】:トイストーリーBlu-rayトリロジーセット
トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]
(2010/11/03)
ディズニー

商品詳細を見る

・トイ1のBlu-ray 1枚
・トイ2のBlu-ray 1枚
・トイ3のBlu-ray 2枚

定価9975円。
唯一のBlu-rayオンリーセットで、初のBlu-rayリリースなので抱き合わせながら良心的なセットではある。
ただしトイストーリーはDVD版のクオリティが高いので旧作までBlu-rayで持っとく必要があるか、現時点では微妙と感じざるを得ない。

【セット?】:トイストーリー3コレクターズボックス
トイ・ストーリー3 コレクターズ・ボックス (数量限定) [Blu-ray]トイ・ストーリー3 コレクターズ・ボックス (数量限定) [Blu-ray]
(2010/11/03)
ディズニー

商品詳細を見る

・Blu-ray 2枚
・DVD 1枚
・THE ART OF Toy Story3 1冊
・ルクソーJr.ランプ 1個

定価が良くわからぬが、おそらく22000円くらい。
アホみたいに高いコレクターズボックス。
The Art of?(単品流通済み5000円)と、ルクソーJr.(推定1万円)が付属している。
ルクソーJr.は魅力あるアイテムだが、The Art of?はPIXARファンなら既に持っている人が多いため、コレクターズボックスのくせにファンには優しくないセットである。素晴らしい本だからコレクターなら2冊持っとけ、という意味ならわかる。
個人的にはルクソーJr.だけがヤフオクに流れるのを待ちたい。

【セット?】:トイストーリー3DVD
トイ・ストーリー3 [DVD]トイ・ストーリー3 [DVD]
(2010/12/01)
ディズニー

商品詳細を見る

・DVD 1枚

定価3360円。
なぜかDVD単品はある。
ただし発売は12月なので抱き合わせを買ってくださいとのことです。

以上。
なんというか、Blu-rayに移行する予定があるのであれば、今のところはレンタルで済ませば良い訳でさぁ。まぁいいか。
至高の資料集「The Art of?」はなんにせよお勧め。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

トリロジーセット一ヶ月前に予約したわ~
一ヶ月前に予約したわ~
(地獄のミサワ調)
2010/10/12(火) 21:06:53 | URL | hirocean #-[ 編集]
DVDもってないならそれが正解一択ですよ。
2010/10/12(火) 21:32:30 | URL | オビ湾 #-[ 編集]
なにがスーパーじゃwww

なんか最近、DVD+ブルーレイのセットが普通になってますが、
あれってどうも解せないんですよねー。
(僕はブルーレイ派です)
ブルーレイで見る人が今更DVD持っても…その分安くして欲しい。
車に積んどけ!とかそういうことなんでしょうか。
2010/10/13(水) 09:04:57 | URL | しゅういち #JOOJeKY6[ 編集]
あえて書かなかったですけど、Blu-rayで見れない部屋用とか、誰かにあげる用とか、実際の用途はあると思いますけどね。でもそれしかないから抱き合わせに見えちゃう。
ちなみに海外ではBlu-ray単品あります。

2010/10/13(水) 12:14:18 | URL | オビ湾 #-[ 編集]
トイ・ストーリー3 良かったです!
はじめまして。

トイ・ストーリー3、とってもおもしろい映画でした!

今回は、光の表現がさらに進化していて、単なるCG以上の絵的な美しさがあふれてます。バービーとケンが織りなす、数々のギャグは、かなり笑えました。

トイ・ストーリーのシリーズには、おもちゃが抱える悲しみみたいなものが常に描かれていて、そこに悲しみと優しさがあるような気がします。
2010/10/17(日) 22:35:03 | URL | naotomo #-[ 編集]
naotomoさん こんにちわ。
トイ3は素晴らしい映画ですね。僕の感想はこちらに書いたとおりです。http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id335655/rid15/p0/s0/c0/

僕らが大切なものを、大切にしてくれた映画。ではないでしょうか。
2010/10/17(日) 22:43:42 | URL | オビ湾 #-[ 編集]
いまさらコメ、その…2?3?4?…えぇい、もう分からん(笑)!

わたしも、抱き合わせでDVDケース版を予約しました。
1と2はDVDで買ったので、ケースは同じほうがよかろうと。
早く見たい、日本語で(笑)。
2010/10/20(水) 06:17:57 | URL | 紺碧 #8IgtKjlw[ 編集]
ウッディ吹替えなら日本がダントツですよ。

セット③ですか。ケース揃え。やっぱりそういう需要があるんですよねぇ。
2010/10/20(水) 09:21:57 | URL | オビ湾 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

海長とオビ湾

Author:海長とオビ湾
motto:物より心
webmaster:ALOHA! Maura Kalusky FANLOG

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

比類なきリンク先

このブログをリンクに追加する

